MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
いせやともか
栃木を愛する心を、音楽で表現する
ニュース
2019.08.29

足利市出身シンガーのいせやともかさんと、宇都宮市出身のフォークシンガー黒川 舞さんのコラボCDが発売決定になりました。

テーマは「ふるさと愛を、音楽で表現する」

彼女たちの活動拠点は、都心ではなく、ふるさと「栃木」を中心に活動しており、先日も佐野市で開催された「第27回 さの秀郷まつり」に出演し、商工会議所会場、佐野駅前野外ステージでライブをさせていただきました。

地元で活動していることの強みとして「リアルな信頼関係が築きやすい」ということがありますが、今回の参加も、足利市にあるショッピングモール「アシコタウン」でおこなわれた「キッズフェスティバル」にて、ご当地アイドル「SANOブランドール」さんと共演したことがご縁でした。
このイベントに、「さの秀郷まつり」の実行員である佐野市産業部の小野 勉さん、両毛イベント支援協力会代表の田部井 栄介さんが来られており、出演のお誘いをいただきました。

今回のように、イベントのお誘いをいただいたり、『あなたのライブなら駆けつけるよ』『あなたの活動を広めるよ』と言ってくださる方も増え、地元のみなさまや、多くの方々に支えられ活動することができた2人。
この感謝の気持ちを、音楽で表現したいということで、コラボCDを企画しました。


また、今回のCDはそれぞれの地元である宇都宮市・足利市で発売記念ライブをすることも決定しております。


ネットが普及して、SNSやオンラインで発信する人が増えましたが、まずは、リアルに人と人がつながり、まずは小さなコミュニティの中で応援される人を目指すこと。
そうやって、地道に信頼をつくっていくことの方が、単に「東京で売れる!」というよりも、自分のブランドを確立するための近道かもしれません。

ぜひ、地域というタグを自分たちの強みにして活動している2人を、地元の方はもちろん、県外の方も応援していただければ嬉しいです。
 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

1984年2月29日生まれ(閏年) 小学校を5回転校している「プロの転校生」 21歳で起業し、経営・マネジメント・プロデュースを経験。 趣味は旅行と読書。