MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
浅い認知ではなく、リアルで深い認知・信用を得る手段としての路上ライブ
ライブレポート
2018.10.28

ボーカルである杉野ほのかとキーボード担当のしみこによる大阪府出身の男女ユニット「カイキンショウ。」
高校時代の同級生で結成され、高校時代が一度も欠席をせず皆勤賞だったことから「カイキンショウ。」と命名される。

そんな2人が初路上ライブを先日、埼玉県の大宮駅前で行なった。Twitterで事前に告知をしていたこともあり、ライブを心待ちにしているファンもおり、あたたかい雰囲気の中でスタートしました。


初めての路上ライブということもあり、「赤いスイートピー」、「M」などのカバーからスタートすると、年齢層の高い方々が足を止めはじめ、応援してくださり、
人の輪ができ始めると、つられるように高校生や大学生、そして主婦の方やサラリーマンの方も止まり、たくさんの方に見守られながら演奏することができました。

「カイキンショウ。」のオリジナル楽曲にも興味を持っていただき、CDを購入して下さる方や、SNSを『フォローします!』と言ってくれる方も。

大宮駅ははじめて訪れた場所だったが、とても人があたたかい町で、路上ライブの楽しさを教えてくれた町だったとのこと。これからは、2人の地元でもある大阪などでも路上ライブを展開する予定です。

WEBSNSなどが身近になり、誰でも「発信」できる時代になったからこそ、路上ライブや地元のライブの積み重ねなどで、浅い認知でなくリアルで深い認知・信用を得た方が、手応えある手段なのかもしれない。

引き続き、応援よろしくお願いします。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

1984年2月29日生まれ(閏年) 小学校を5回転校している「プロの転校生」 21歳で起業し、経営・マネジメント・プロデュースを経験。 趣味は旅行と読書。