MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
セカンド・シングル「思い出の町」発売に向けて、ふるさと「長野県佐久市」からおこなうプロモーション活動。
ライブレポート
2019.07.22

長野県佐久市出身シンガーRINKAさんが、2019年9月15日に発売するセカンド・シングル「思い出の町」のプロモーション活動を、ふるさと「佐久市」でおこなっています。

まずは、浅間総合病院 開院60周年記念イベント「病院祭」に出演させていただきました。

浅間山が見渡せる全面ガラス張りのステージにて、入院されている方々や家族の皆さま、病院内に訪れられた100人余りの前で、ライブをおこないました。

職員や介護士の皆さんや、先生方たちも、来訪された皆さまを笑顔でお迎えし、浅間病院のキャラクター「アサマンボウちゃん」も子供たちとの記念撮影で微笑みを招いていました。

また、この日は、浅間病院がある岩村田町の「祇園祭り」の日でもあり、商店街には神輿が繰りだし、浴衣姿の人たちがたくさんいらっしゃいました。
RINKAさんも、夜の祇園祭りを家族と一緒に楽しんだようです。

翌日は、佐久ケーブルテレビで放送している「音広場♪」に出演させていただきました。



佐久ケーブルテレビさんには、5月におこなわれた佐久バルーンフェスティバルでも、RINKAさんのライブステージを生中継放送していただきました。
こうやって活動を追いかけていただけることは、大変ありがたいです……。

「音広場♪」の番組のディレクターは、以前に出演させていただいた「てんこもり佐久平」のロケーションや、バルーンフェスティバルでもお世話になった、久保嘉奈子さん。

司会案内役は、佐久市出身・在住のクラリネット奏者の小平真司さんです。

RINKAさんは、新曲「思い出の町」、一青窈さんのカバー曲「ハナミズキ」を歌い、あいみょんさんの「マリーゴールド」を、ギターの弾き語りで初挑戦させていただきました。
司会の小平真司さんも、飛び込みでクラリネットを吹いてくださり、ちょっとしたコラボ演奏を楽しんでいただけるシーンとなりました。

続きは、佐久ケーブルテレビさんで!放送日を楽しみにしてください。

さらに、佐久ケーブルテレビ出演のお知らせがあります。
ニュース番組SAKUいち」で放送されているTodays ピックアップのコーナーに、生放送ゲスト出演させていただくことが決定しました。こちらも、是非ともご覧ください!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

1984年2月29日生まれ(閏年) 小学校を5回転校している「プロの転校生」 21歳で起業し、経営・マネジメント・プロデュースを経験。 趣味は旅行と読書。