MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
萌江
石巻の魅力を詰め込んだワンマンライブが決定!
ニュース
2019.07.22

「いしのまき観光大使」であり、石巻市出身のシンガーソングライター「萌江」さんのワンマンライブが決定しました!

宮城県石巻市は、こんなところ。

・宮城県では第二の都市
・マンガミュージアム「石ノ森萬画館」がある
・400年前にローマへ出帆した復元船がある
・いずいが説明できないことがいずい
・日本人で初めて世界一周をしたのは、石巻人
・JR石巻線を「まきせん」と呼ぶと、石巻人
・行けば「一生お金に困ることはない」と言われているパワースポットがある
(切実に、行きたい……)

などなど。
そして、食べ物で有名なのはこちら……!

▲ほやほやほやほやほやほやほーやっほー!

萌江さんは、地元石巻の特産物「ほや」を全国・全世界へとPRするため、自らをほや大使と名乗り、ほやの歌を歌いながら、勝手にほやのPR活動してきました。

そんな活動を、ミヤギテレビで放送された「ホヤ!ホヤ!ホヤ!奇跡の食材が宮城を変える」というホヤを応援する番組で取り上げていただき、林家たい平さん、ロバート馬場さん、武田玲奈さんと一緒に出演させていただきました。

そんな、ホヤを、石巻を愛する彼女が、8月31日(土)にワンマンライブを開催します。
場所はもちろん、ふるさと石巻市!

ライブは二部構成となっており、昼は観光大使として夜は怨念の顔で、どちらも楽しめる内容になっています。詳細はコチラから確認ください。
石巻のゆるキャラも集合したり、石巻のB級グルメ「石巻焼きそば」の出店もあり、石巻の魅力が詰め込まれたワンマンライブになりそうです!

ぜひ、夏の終わりに、石巻に遊びに行ってみませんか?

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

1984年2月29日生まれ(閏年) 小学校を5回転校している「プロの転校生」 21歳で起業し、経営・マネジメント・プロデュースを経験。 趣味は旅行と読書。