MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
いせやともか
足利市から生まれた奇跡のコラボソング「織物語~想いを胸に~」が誕生しました!
イベント情報
2019.02.26

栃木県足利市出身のシンガー「いせやともか」さんが、同じく足利市を拠点に活動中のよさこいパフォーマンスチーム「てんて鼓舞」さんの新テーマソング『織物語~想いを胸に~』をレコーディングさせていただきました。

こちらの楽曲が、2019324日(日) に栃木県鹿沼市で開催する「第16回 よさこい かぬまフェスティバル2019にて初お披露目されます。
「てんて鼓舞」さんの演舞と、いせやさんの生歌でのコラボレーションになりますので、是非、お近くの方は足を運んでください!

INFORMATION

日時:2019324日(日)
午前10時~午後4時(雨天決行)

会場:鹿沼市立中央小学校校庭
サブ会場:まちの駅 新・鹿沼宿

詳しくはコチラから


同じふるさとが結んだ絆


いせやさんと「てんて鼓舞」さんとの出逢いは昨年の6月に開催された「キッズフェスティバル2018でした。

足利市出身のシンガー「いせやともか」さん

足利市で活動するよさこい
パフォーマンスチーム「てんて鼓舞」さん

「キッズフェスティバル2018」の模様は
読売新聞でも紹介されました

この時に、「てんて鼓舞」さんが、いせやさんの歌に共感し、昨年の5月に発売した1stシングル「藤の咲く季節には」CDを購入。

そして、CDの中に収録されていた「あの日の未来」を、よさこい演舞の楽曲として使用させていただきたい!とオファーをいただき、現在では楽曲に合わせて振り付けしたパフォーマンスを各地で披露し好評を得ています。

初めて、コラボパフォーマンスが実現したのが、出逢いの場でもある「アシコタウンあしかが」でした。見ていたお客様からも、大変好評。

初めての生歌でのコラボステージ

そんなご縁を重ねながら、「てんて鼓舞」さんより、2019年春からの活動の軸となる新しいオリジナル曲を是非とも『いせや ともか』さんに歌っていただきたい!と依頼をし、今回の企画がスタート。

そして、誕生したのが足利市の名所でもある織姫神社をも連想させるオリジナル曲『織物語~想いを胸に~』です。

まさに、足利市から生まれた奇跡のコラボソング!共演の日をお楽しみにしていてください!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

1984年2月29日生まれ(閏年) 小学校を5回転校している「プロの転校生」 21歳で起業し、経営・マネジメント・プロデュースを経験。 趣味は旅行と読書。